La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

かなりアナログ暮らしが整って🎵

電話は固定電話、カードはショッピングカード購入などに落ち着いてきて、ある意味心の自由空間が広くなったように思う。
出来る事は🙌🦶手足、🚶‍♂‍体を使って、雑務が増えた感があるけれど、各機能のトレー

ニングと思えばよろしい。

ここまで戻すのには、ちぃーと🧠と🕙時間がかかってきたけれど...。

お金💯の管理も、前より明確になってきた。お釣りの小銭は募金箱に入る事も増えてきましたね。手紙✉️を時々出すも意外と好評で...。「汚い字でもよろしい🙆‍♂‍」
それは好みでしょうが、ポストに投函するのは時間がかかるなどね。なんだかの手続きの手間が増えたと感じるかもですが、それでよいと思っています。

面倒くさがり病は治っていくでしょう。「便利な物を手放すなんて、変わっている」と言われますが、💻PCだけは手放しません。

私が今使っているPCは、ワープロが無くなると分かって、職場で使っていたMBIのシンクパッドを、老後には必要と使い始めていらい、2代目は富士通のノートPCと出会いました。
ワープロ富士通ワープロだったので、その大きいノートPCはすべての機能付きで便利でした。

でそれ以来WIN7までが最高だったのです。原稿を整理するのにも、フロッピーデスクは丁度よろしかったのです。

その後PCは進化し続けて、進化しすぎて、ピッチから携帯電話、そして今はもっていない人はいないくらい、スマホですかね❓ ン、アンドロイドとか❓あれは何ぞや…
高齢者にはスマホ教室も開いて...。

それから先は? なんでもカードですから、カード型財布に入る電話になるのでしょうかね❓ なんだかそこまで行くと、スマホカード❓に人が支配されているように、私は感じます。

外出先でどうしても今直ぐになんていう用事は、昔は無かったけれど、間違いなく仕事は進んでいたし、用事もそんなになかったし、例外的に暇つぶしのお喋りの長電話はあったかもですが...。

UKの公衆電話などおしゃれなオブジェだったものね。ダブルデッカーも写真で観たら新しいデザインになったみたいで、それなら日本は仕方ないか.😟..ですね

固定電話は家での空き時間に電話をすればよろしいのでは...。
と言うと「それが今の時代オカシイ」とPCが全く使えない人から言われるのも、変な気分ですね。

それと私には関係ありなのですが、私の街は人がいっぱいいるのに、シャッター商店街で、🚉🛒👜買い物難民がいっぱいなのです。

コンビニとスーパー、ごく最近パチンコ屋が閉店した後に🏢フードディスカウントショップ。で、もう少ししたら、又駅からは離れたところに何とかストア🏢と言う店が出来るらしい。なので、いつも行くコンビニは無くなる❓オーナーチェンジだから不明なのだ。

でも📝📚文房具や生活用品などは、電車やバスで行かないと買い物できません。なので、💻PCでネットショッピングで、📖本も最近は古本も買える🙆‍♂‍ようになりました。

でもこれも何時変わるかわかりませんね

なので、携帯はもともと不携帯だったので、私の場合は中途半端なスマホよりも固定電話に変えてよかったと思っている次第です。でも何でも💳カードや携帯に頼っている部分が残っているので、まだ手間がかかってはいますけれどね。

スマホも次の時代は究極薄くなり、折り畳みカードスタイルになったりして...。

するとみんな殺到して買うでしょうね。⌚時計型は服の袖には調子よくないですものね。

映画見ていても受話器で話している方が、魅力的だとおもう。

なぁんて言うと「変り者」と言われるでしょうね。でも私はみんな一緒より変わっている人が好みです。楽しいですからね。