La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

勘違いして嘘教えてしまった。

昨日のミシン掛けしたオーバードレスメーカーを嘘教えたと思い出した。モリスのはずだったんだけれど、作業着兼出来たいので、厚地の生地に変えてた事を思い出した。

昨日も寝る前まで、あれこれ作業も続けてしまったので、もう交換して「好きな色の布に変えたんだった」と思い出した。モリスは使いたかったんだけれどね。
nunozukiと言うメーカーのスチールグレイ平織に変えて縫ったんだった。でもまぁネットショッピング名を教えたから、気が付いて同じ項目内にあるので、気に入ったのを選んだでしょう。


ヒントになればよいのだから...。好みにカットしてくれるものは限られているしね。
で出来上がりはこれを作りましたのだ。ちょっとミシン掛け出来る人は、結構便利な羽織ものドレスです。前開きにしたら、お洒落男子もOKですね。

            

私は残念ながら、隣町かシャッター商店街にしか着て行かないのですが、暑いか涼しいかよく判らないときなどに羽織るには最適なのだ。
別にその他何処でもマッチするのではないかと思うんだけれどね。たとえ青山、麻布あたりに出かける時でもバッチリだと思う。

脱げばロングTシャツとレギンスやストレートパンツなどなのです。沢山洗って、使用感が増したら猶更結構な物です。