La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

廃墟か建造物の利用

ニュースで廃墟化したホテルがあると言うのを見た。廃校とか、廃家など結構あると言うが、国が借り受けして、施設にしたらいかがなものかと思うんだけれどね。
シェアハウスにするとか、シニアハウスや、ややこしい決まりごとは、さっさと決め直せば良いのにと思う。

家などは、新しくても人が暮らさないとあっという間に、廃墟になってしまう。ま、政治家などは、そういう事には無関心で、話題になった時だけニュースになって、後はほったらかしなんだろう?

新しく建設するよりも安上がりですし、高齢者向け住宅など全然足りないのだ。老々夫婦なども、早めに手続きを済ませて、老人向け住宅へ移れば、嫌な事件へ発展はないのでは?
海外の老人施設は、皆楽しそうにくらしている。一応最低の管理職員は居た方が良いけれどね。医療関係は近くの医院が当番制に要請があった時には...の協力をしてもらって!シンプルに考えられるように、法改正はすればよいのではと思った。


改正がやたらに遅く、最後にはうやむやにするのは、本当によろしくない事ですね。
まるっきり海外式にしなくても、日本人に合うようにアレンジすればよいのでは?

結局は直ぐに手を付けないから、脳が腐ってしまって魂が抜けてしまって、頭蓋骨内に毒ガスが充満しているTOPの人が、だからTOPになれるのかな?と私は勝手に思っている。

ワイドショーなどでも、コメンテーターなど良い事言っているのに、肝心の聞いて欲しい人は聞かないだろうし、うっかりしたコメント言ったら、干されてしまう場合もですからね。そこそこ、ほそぼそ暮らせていたら良しの国ですかね。