La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

よく言う老化現象が❓

今朝は午前3時半頃に、👀目が覚めたんだけれど…

何時もは、又😪眠れるんだけれど、昨晩はやたらに
眠くて💤、早くに寝てしまった。
本📖を読んでいるのに、直ぐに💤寝てしまう事数回。
なので、もう諦めて早くに😪🛌寝てしまった。

だから、3時半頃に目が覚めてしまっても、そこ
そこ睡眠時間は取れている。
👴👵歳取ると、そうなる人が多いと言うから「い
よいよ
私もか❓」である。
高齢者も人に寄り、何歳からは
よくわからないけれ
ど、60歳と言えば還暦で「赤い
チャンチャンコ」で
滅茶年寄だった。

老人医療も60歳か65歳には老人の体としている。
何だかの💊薬飲み始めるものね。

なので、50歳ともなれば高齢者一歩手前だし、祖母
は48歳で私が産まれて育てることに...。
初孫は43歳でだったかな❓超高齢化は、良いのか悪
いのか、何とも言えないけれど、何歳で有っても、自
然に衰えて、老衰って言うのは、医学が発達した今は
なかなか難しいのかも…。

もう中高年になったら、👨‍🦯 👨‍🦼介護だらけが多いですね。
80歳位になっても、嘘みたいに元気者もいますが…。
昔は80歳になると国から、ご褒美❓で💯お金が送られて
きたと、知り合いのお爺さんがアルバムに貼って見せて
くれた。
今ではとんでもないですね。100歳以上が万といるよう
ですから、加齢に寄りと言われながら、半世紀位生きる
のは大変かな❓元気印の人は、幸せかも❓心の中は謎。

そうそう、以前シルバー人材のおじいさん❓オジサンが
「歳取ると怖いものが何も🙅‍♂なくなる」って言っていた。