La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

アルツハイマー病の💊

アルツハイマー病の💊薬が、許可のニュースを👀見た。
2022年3月10日の発表では、先進国、豊かな国にご👴👵
長寿者が多く=
患者数が多い様です。

昔アルミ鍋を使っていると、溶けたアルミが🧠脳にたまり...
など言
われてた時があり、アルミ鍋が売れなくなった時があった。

でも軽くて使いやすいので、雪平鍋などは✨人気商品✨だと思う。
ただ
アルツの人の脳には、アルミが蓄積されていたという
研究結果も有る
ようですね。


とりあえず先進国、豊かな環境や暮らしは超高齢者が多いので、
齢に寄りと言う事もあるのでは?
色々なサイト見てみましたが、此処
が解りやすいかもです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/492767/
癌なども同じ❓高齢者に多いようですが、👶小児癌も多いので、
大気汚染+ストレスによる
場合もあるのでは❓
被爆国やごみ処理のクリーンセンター近くに住む人は多い

思うに不稔な暮らしや、簡素に暮らしていた昔は、
今ほど🚉🏥💊💉👨‍⚕病院には行かなかったような気がする。
今後漂流老人は、今以上増え無いと良いですね。