La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

早朝起き抜けに緊急ニュースが...

起き抜け早朝に緊急ニュースが🚀流れ「すごいぞ日本」ですね。
緊急避難速報など注意報だらけで..「安全な国日本」なんて
誰が言い出したのかな❓
そんなに危険💢がいっぱいなのに、国の対策はゆるく😏個人で
対策ですしね。

結局は避難所も準備されていないし、💒自宅シェルターが、💞精神
的に良いと私は思っている。

東北地震の時の🧠記憶が、インパクトが強い。節電計画くらいなら
まだ良いけれど、
外出先で被災したシニア👵の知り合いの話は、駅の階段に腰かけて
一晩明かし凄く大変だった。
、その後も🏠 帰宅時も当然大変だったそうだ。


年中踏切渡る時🙄思うんだけれど、鉄道の線路脇には、グリーン地帯と
並木道の遊歩道が有れば、停電などで電車が止まっても、徒歩🚶‍♂️帰宅が
かなり楽だと思う。

自分がいる場所も把握しやすい。入り組んだ路地が多く、隣町まで歩くに
しても、遠回りだったり迷子に
なる。

線路はかなり幅があるし、両側に緑地帯と🌳🌲並木道があるのは、避難所
にも
多少なるんじゃぁないのかしらね。

永田町には私が👶子供の時から、しっかりしたシェルターがあると聞いて
いたから、議員と言うのは、
例外もいるかもですが、経済的にも環境的にも、一番恵まれた人種の集まりで、
一般ピーの事など考えていない❓考えられない人が国のTOPなんでしょうね。

あらゆる災害に+災害が増えて来た📊📈日本だなぁ。
あるいは、いちいち💢危険と感じる国民性ともいえるかもですね。
明日の自分がどうなるか判らないので、今のうちに、持病の事は一応頭に
入れて、
後は食糧難ももう出て居るので、食べたい物☕🥖🍦🍲を美味しく感じる今の
うち食べておこうっと ❗