La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

アルマゲドン2009(映画の話)

アメリカは地球的大災害🌏⚡時はどのように対処するか興味が有りました。
皆を守る軍人達などが、意外と臨機応変でなく、救助に向かった科学者の
言う事は聞かずに、最も危険地域になった指定された避難所に待機を頑と
して守らせる。リーダー居ないのですね。
隕石が落ちてきたり、その他緊急大災害が、映画だけでなく本当に起きて
いるのに、最先端科学は電磁波などや磁場に異常が起きたらもろいですね。
地球規模🌏の問題なのに、積極的に行動する🧠思考の人が居ないが興味深い。

アメリカの製作途中の最新化学兵器その他が、電磁気で即異常誤作動。役に立
たず、科学者のアイディアで、たまたま寄港していたロシア軍の超旧式、頑
そうなだけの、機能も悪い潜水艇とが協力して、
滅亡はせずに地球を救った」
って話の映画だ。力関係は微妙ですが、超理想的なのにね。

いい加減世界は軍事訓練は災害訓練に変えて、本気で地球環境その他守らなく
て良いのか❓もし同じ事が日本で起きたら、どうするだろう🙄❓とも考えた。
異常気象のスピードは、目に見えてスピードアップしている。
原因不明で、海の生き物が大量死したり、変な場所に現れている。

すでに「想定外とか、記録的なとか、命の危険が...」と連日放映しているけれど、
結局は「個々に対策してね❗」ですから、まずは😱パニックにならないですね。
パニックになった人は、普通の人が👿暴力的💢💪人間になりますからね。