La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

最近嬉しい事がひとつ!

一時的な出来事で、気のせいかと思っていた。
しかし、今日も踏切待ちで😀👍確認したが、
6月になって、家の横を走る🚉🚃電車。

超特急🚄🚃が駅近くは、静かに走るようになって❓
ゴォーーがゴトンゴトンになったのだ。

👮‍♂運転手にも寄るし、線路下の石の敷き方だけでも、
線路脇の💒家への影響は凄い差がある。
ひどい時は室内のガラス戸がガタガタ震度3中くらいの音。

揺れ方も半端ないし、音も轟音立ててだった。

あまり酷くて、真夜中の工事の人に、起きて😏言いに行ったことがある。
我が家は🚥踏切のすぐ側でホームもその横。
石の敷き方ひとつで、全然違うのだと判明。

でもここに暮らしたおかげで、夜中のメンテのおかげで
安全に🚉🚃電車に乗れていると解った。


線路工事の👷から、真夜中の工事は夏は楽だとも👂聞いた。
暑さ苦手な私は、ごもっとも様で...と思った。

それにしても、多少でも静かにゆっくり走ってくれたら、
ホームからの転落や、接触事故その他も多少減るのではないだろうか❓

ホーム上のラインから出ないように🕴待っていても、
通貨電車の風圧は凄いものが有り、吸い込まれそうになる時があった。