La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

冷静に考えよう高齢へ向かっての暮らし

最近アンチエイジングと言う言葉、嫌になるほど聞いていると思いますが...なんだか見た目ばかりが目に付く。高齢者も目に付くようになった。
自然に若々しいのが理想で、年齢なりに健康なのが良いと思うんだけれどね。
最初に老いを感じたのは、結構若い年齢で感じた。「前より決断力が鈍くなった」と感じてビックリした。

で、高齢に向かっての準備を意識するようになりました。今出来る事を後回しにしない事ですね。昨日あった体力は今日は落ちているだろうしぃ....
で、今回の大掃除&配置換えも地震対策もよく考えて、まだ途中なので念入りに仕分け作業のやり直し。以前介護職だった時、高齢者の家が物凄く荷物が多いのに驚いた事がある。

私の人生は引っ越しだらけなので、ジプシーの様に即引っ越しできるようになっているが、それでも、趣味の物などは増えたりする。
なので、今回はもう1回見直しです。自覚しているよりも高齢だと思ってね。
でちょっと参考動画をUPしておきましょう。UPすると、数日内に実行する場合が多いのだ。

🔵50歳を超えてすべきこと

youtu.be

🔵【40代50代60代】寝たきりになる確率が高い理由

youtu.be

 

🔵逆腹式呼吸の方法・やり方!副交感神経リラックス

youtu.be

🔵食後の睡眠で免疫力が上がる!? 体が整う驚きの睡眠効果とは(健康・ダイエット・逆流性食道炎・生活習慣・血糖値・ナグモクリニック・

youtu.be

すでに生活習慣と若い時から実行している事もありました。自分の為だけでなく周囲にいる人に迷惑かけないためにも、その内でなく明日の為に実行しよう。

で楽しく暮らさないとですね。ボンジョビ引退説から,前より高齢者がやたら気になってきましたね.若見えする人も居ますけれど,昔60歳還暦と言ったらすごい高齢者でしたものね。今でもその年齢なりの人は結構たくさんいるでしょうね。