La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今朝初めて知ったリモコンのdボタン

よく民放では、クイズなどで景品あてるとかでdボタンと言っていたので、まったく関係ないとスルーしていた。

しかし今朝偶然国営放送で、災害情報、線状降水帯などの話題の時に、dボタンの使い方を説明していたので、初めて言われるままに押してみてビックリ!
凄く詳しくハザードマップや、ピンポイントでも天気の様子が映った。

               

「これならPCが使えない人でも、不安があったら即わかるわ。」と思った。なぁんだそうだったんだでした。こういう大事な事など、民放はやらないですね。

流石国営は料金払う価値ありと、歳とってきたのでわかった。最近TVはつまらなくなってきたら国営放送やEテレを主に見るようになった。ニュースとドキュメンタリーなどいくつかが断然優れていると判ったのでした。

今夏は覚悟がいる暑さだそうなので、良い時に知ったと思う。つい最近は早朝ニュースとTV体操メインでしかTVは見なくなった。