La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

白髪の話

何時からか白髪染めするのがブームになったのか、気が付けば白髪の人を滅多に見かけなくなった。今でもまだその名残は多いようですが...。

私は凄くストレス満載の時に突然の様に一か所白髪の線が出来た事がある。でも洒落ていて結構気に入ていてこのままにしていたら、その内忙しいので白髪などどうでも良くて、放って置いたら気が付けばなんとそのホワイトラインが無くなり、前頭部から何となく白髪が散らばって生えていた。

もうその頃は、老いも若きもへァカラー時代になって、この世に高齢者はいなくなったのかと思うようになった。
私は親族のW介護と職場のリストラが重なって、運悪くリストラにならずに居残ってしまったので、滅茶苦茶疲れていたが、限界越すと結構鈍感になっていました。
介護はまだらボケも居たので、親族はメタメタ、母親の姉妹が同じ敷地内で暮らして居て、日ごろから仲が悪く、義叔母一家も居たので、ややこしい人間関係。
なのさっさと民間の青年後見人制度を利用して、一番の問題のまだらボケ絶好調の母親を、弁護士立ち合い判断で施設に入所。家は私が財産放棄して、安く一番欲しがっていた義叔母に売って、施設費に充てた。

ま、等々と職場はもうリストラ真っ最中で、居残り組は仕事がバッチリ増えたり、その他家族も鬱病が悪化したりで大忙しだた。

そしたら、白髪が出にくい体質のわが家系だったが、一筋の白髪だ出たようだ。
一方早い目に真っ白な白髪になった叔母も居たので、誰に似たのか❓

でもその叔母も、ストレスがたまる立場でもありました。で一段落したら白髪の人が少なくても、色々な人が居るようなに気が付いた。

代わりに波平さんみたいな人は居なくなったのは、植毛しているのかな?

 

当たりかはずれか不明だけれど面白いのでUPですね。

【白髪】生える場所によって体調不良、体の悪い場所がわかる⁉︎徹底解説

youtu.be

【ストレス】髪の専門医が白髪の真実を徹底解説します【加齢】

youtu.be

若白髪 抜いたらどうなる?? 原因と治す方法(対処法)について

youtu.beあたしは

私の目標はグレーへァ⇒ホワイトへァですね。シックな色の服も色々なお洒落が出来るので...。

ヘアカラーが少し伸びて字の髪の色が出てきているのは、一番嫌ですから、ちゃんと奇麗にと思ったら、最低2ケ月に3回はカラーしないとですね。
誰も見ていなくても毎朝鏡見るたびに、うんざりしますものね。