La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今だから観ておきたい出来事

人の事は言えず私はかなり能天気ですし、いやな事件ばかり多い今なので、ついでに見なかった振りしたことを、見ておこうと思った。

原発問題がもう問題ない過去のものになったのか、まだ廃棄物などその他問題山積みだと思うのですが、日本はどのように決定するのかがよくわからん。

物価は値上がりする一方ですし,阿部さん問題から、政府関係者は皆の税金から、巨額な無駄使いしている人がいると言われ始めるようになってきたし...

一生懸命倹約して暮らしている、底辺庶民はバカみたいだ。で,ふと動画サイト見ていてムクムクと記憶が戻ってきたのが、チェルノブイリ原発事故の事ですね.

すっかり忘れていたのは、あの事故当時はチェルノブイリソ連だったんですよね。

という事で,ちょっと日本の真実はいかがなものか,考えてみても良いのでは?と思いました.大きな嫌なことは,まとめて知っておいたら,次々に小出しに頭が痛くなるより良いような気がする。

日本は被爆国だけれど、国中で問題視はされていないような?東北地震での原発問題も滅多にニュースでは放映されていませんものね。

何かできるわけではないのですが、ちょっとだけ暮らしの中の大事な事を足しておいてもよい事ではないだろうか...地震大国の日本,原子力が身近にあるので,即考えの中に入れておくのも悪くないのでは....

後はこの蒸し暑い陽気に,日々ダラダラ過ごしているのですが....体が重くて、思考が纏まらずにしょうもない暮らしなのですが.....

 

***チェルノブイリってウクライナ***

チェルノブイリ 2011(2011/05/09)

youtu.be

チェルノブイリでの科学者の発見に全世界がショック!2021/02/27

youtu.be

今後100年でチェルノブイリに起こる事とは一体( 2019/08/28 )

youtu.be

【衝撃】チェルノブイリ立入禁止区域は現在どのような状態なのか?( 2022/07/30 )

youtu.be