La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

午前中に暑さ体験も兼ねて徒歩30分のスーパーへ...。

今日は暑いのだけれどあまりの暑さに、湿度が多少低い目?明日も暑いようなので、危険な暑さってどのくらい?と買い物に行ってきた。

私も白Tシャツだったけれど、白Tシャツがかなり多かった。もう午前中だと言うのに、滅茶苦茶暑くて汗が流れた。

出かける前にはたっぷり水分を捕ってから出かけた。東京は最高が35℃だそうだ。もう暑いのは体験したので、余程の用事が無い限りは、通院日に出かけるだけだ。
今天気予報観たら、湿度65パーセントらしい。行きはまだ元気よく歩いて行ったんだけれど、帰り道は途中でへたばりそうに暑くなりました。息も絶え絶えに帰宅。

ブロック塀の細い日陰を皆歩いていた。という訳で、今日は大仕事してきた気分ですね。7月になったばかりですね。一番気温が低い北側のユニットバスや玄関。洗濯物を干しているロフトは数度気温が高いですね。

スーパーの2階の中型?小型?電気店が見たかったので、観たらすべてもう値上がりしている感じでした。昼過ぎには、キレやすい運転手の特快が通たのかと思ったら、千葉震源地震だったようだ。水道出して洗い物していたので、よく判らなかた。

 

“巡礼中”1000人超死亡…世界を襲う“猛烈熱波” 日本の夏はどうなる?【報道ステーション】(2024年6月20日)

youtu.be

16都県に熱中症警戒アラート 西・東日本で猛暑日続出【ワイド!スクランブル】(2024年7月3日)

youtu.be

7月値上げ食品は400品目超 一部スーパーは値下げの動き(2024年6月28日)

youtu.be

凄く暑苦しい動画を見て、これよりは涼しいと思う事にした。値上げだけは寒々なんだけれど、現実には涼しくならなかった。