La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

世界一の靴職人の話題が...。

昨夕の番組で、日本の若い靴職人が、靴作り世界一になったと言う話題を取り上げていた。こういう話題大好きですね。

手作り靴なんて、さぞかしは着心地が良いだろうね。私の最大の贅沢では、手作りでは無いけれど、足の型を取って、自分で会座インした靴を持っている。

しかし、しれが長持ちしているし(型崩れしないしい!)作る時は高い目だけれど、長時間履いていてもあまり疲れないし、やたらに長持ちするから、結果的には高いとは言えませんね。

少し前からマルジェラの靴が注目されていて、興味があるのだけれど、良い靴を作ってしまったばかりに、多分一生靴は買う事は無いと思う。
何でも使い倒さないともったいないですし、服もですがもうダメかもってなったころが、体になじんで心地よいのですね。

靴だけは妥協しないで買うと良いですね。まぁ今の物価高ですから、もう私は一生靴買う事はないでしょうね。

 

転身4年で世界大会優勝 若き革靴職人のこだわり

youtu.be

【世界最高峰の革靴】JOHN LOBB・BARROSを再生

youtu.be

【Margiela】これぞマルジェラ!バキバキのタビ

youtu.be

( ..)φメモメモ

この間買った漫画の一コマにマルジェラの靴が書かれて、思わずそのこだわりにニンマリしてしまった。この漫画家は男性なのでしょうね。漫画家はいくつもの名前で作品描いている人すくなくないですからね。
大体色々なジャンルの漫画描かなくてはなりませんし、この作家はかなりプロットなど言葉少なくても、中身は濃いめなので、勉強しているでしょうね。雑学の大家な人が、良い作品を描いている。靴だからと言って手を抜いていませんね。