La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

居住区のハザードマップくらいは見なおしておこうかな...

最近益々天災が増えてきて、自分の暮らして居る地区はどうなのかが判り難くなってきている。なので、ちょっといつもながら動画サイトのお世話になります。
必ずしもでは無いかもですが、簡単に見る事が出来ますしね。

こういう内容の特番を、TVで頻繁に放映してくれると良いのですが...私は東京でも多くの人が住む多摩地区なのでそこを見て見ました。でも観るだけで終わりかもね。

しかし、台湾の災害対策が素晴らしいですね。テントハウスも食料も数日で完璧なようで...。自分の事は自分でね!と呆れた税金使いするどこかの国とは大違いだ。

でせめて、ハザードマップの見直しでもしておきましょうかね新耐震基準とか導入されたそうだけれど...。だからどうしたみたいに感じる。

🔵【地理】東京の高低差・凸凹な土地を空から見る 第1弾【Google Earth

youtu.be

🔵地震・洪水・土砂】八王子・立川など多摩地域の自然災害危険エリア

youtu.be

🔵3Dで確認するハザードマップ⑱ 東京都多摩地区

youtu.be