La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

又々1軒置いた隣が工事が始まった。

鉄道工事の後遺症(生活時間の乱れ)がやっと落ち着いて戻ったと思ったら、数日前からトラックがベランダ脇を通る音などが頻繁に聞こえる様に...。
「たまたまか?」って思ったら工事が始まったようだ。まだそこそこだったけれど、GW開けに一気に始まるのだろう。

    


それが終わっても、何時建て替えがあってもおかしくない家などが沢山ある。家主が高齢化して、売却して施設に入居などや、親の持ち家を受け継いで...などだろうね。

鉄道工事も終わったら、踏切が開く時間が変わって待ち時間が凄く長くなり、狭い踏切なのに、車、自転車、人がいっぱい待つようになったし...。
程々都心に出るには時間的にも、良いかもと思われだしたようで、ま、様子を見ながら環境に合わせてライフスタイルも変えないとですね。
怪しげな深夜営業の店やパチンコ屋は閉店したので、環境は良くなった?相変わらず避難場所や、緑は無いのだけれどね。

駅脇の、個人商店的店はポチポチ閉店してきたみたいだ。で、工事が始まるところはアパート?建売住宅がせせこましく建つのかな?
最近はあっという間に壊され、あっと言う間に建って、あっと言う間に入居するのにはびっくりする速さだ。