La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昨日から初夏の気温❓でも室内は寒い目

一昨日位から気温が少し上がってきて、昨日は20℃越えで、今日も更に初夏の気温だそうだ。室温は20℃で、真夏ならエアコン入れて室温20℃くらいの時が有り、夏服で過ごしている気温。

なのに、昨日も今日もハイネックの長袖1枚だと寒くて、脱いだり羽織ったりだけれど、モコモコガウンをまだ使っている。結構冬服が沢山出ているんですね。又真冬日になるそうですしね。

そういうものだったっけ?昨年はこれ程ひんやり感じていなかったような気がする。ネット友と毎日ネットで話しているんだけれど、東京の住人じゃぁないけれど、やはり同じような感じのようだ。

特に私の体が変という訳ではないような。一つはもう今月で終わると思うんだけれど、深夜~早朝の鉄道工事の音で、安眠は妨げられているから元気だと思うんだけれど、何となくスッキリしないくらいに不調な日が多いかな?

覚悟決めて、気分任せにダラダラ過ごして入るんだけれどね。多少そう言うのも影響しているとは思うんだけれど...。
まぁ後半月で終わってくれたら良いんだけれどなぁ...。しかし、皆線路わきの住人は耐えているよねぇ。もう最初のチョコっと工事から5ケ月くらい経って、今月はまる1ケ月工事中だから終わるよねぇ。

こう言うのは暮らしてみないと判らないものだしね。どうする事も出来ないしぃ...。今の時代何が有るかわからないから、案外このせせこましくて、煩い所に暮らして居るのが良いという事も有るかもだしね!と思う事にしたんですけれどね。

そうなると私は1日中歯磨きなど食後の歯のケァ、血糖値を下げるストレッチ、TV 体操にプラス自律神経を整えるストレッチで食事の用意と片付けで、1日の大部分が終わって、残り時間は睡眠不足を補って💤転寝して仕舞う。

いやいや、深く考えないで、気儘にストレッチなどは継続が良いですね。来週は3月分の月一検診に電車で隣町のホームドクターに通院だけれど、今度の結果はどうでしょうかね。

どうであっても、もうそこそこ状態で、適当に過ごそうと思う。今年からは、毎年の健康診断もスルーする予定。

生活習慣の見直しは本当に、嫌らしい位ない習慣なのですね。運動不足なだけで...。

なので、セルフケァでストレッチ始めたら、劇的に改善されたが、まだ薬が出ている。
祖母に規則正しく育てられたのが、直らなくなってしまったのが真夜中の工事音はねぇ。寝不足でも毎朝、早朝の換気とTV体操をしながら、馬鹿みたいと思う時も有りだけれど、この流れで行かないと1日がスタートしないからねぇーと思う。

なので、今の鉄道工事はちぃーとしんどいんだけれど、もう一息だろうからね。天災で被災したよりずっと良いと思いましょう。

それにしても地震も頻繁に揺れているねぇ。今朝も横揺れでハッキリわかる揺れが...東北が震源のそこそこ不安になっただろう震度5らしい。

最近頻繁に揺れているのは、千葉沖、関東中心部、東北が震源地震、足元がスロースリップが浅い所で起こっているんでしょうね。