La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

足の有るクジラ

今朝久しぶりにTVを見た♪好きな番組『世界遺産』が丁度放映中で、エジプトの不思議な風景や、化石がテーマだった。
結構好きなんですね。こういうのや、ナショナルジオフィックの本とか、以前はとっていました。でも引っ越しの時に沢山有ったのを処分してからは、買わなくなりネットで観るくらいです。

で昨夕はなかなか日頃見るエジプトとは違った風景その他だったので、観てしまいました。特に生物は進化して、海から陸に上がったものばかりだと思ったら、クジラは進化して、手足が無くなり海へ行ったのだそうで、こういうのは博物誌など読んだら、色々面白いかなぁ~と思ったのです。

博物館ももう何十年も行っていないなぁ。凄く興味深く楽しいんですよね。で、動画サイトにクジラの歴史が有ったので、面白かったのでUPしておきました。気が向いた人は...です。(昔コブのないラクダと言う歌もありましたが、知っていました?ってクジラとは関係なのですが、ふと思い出したりしたので...笑)

クジラが史上最大の動物になった理由

youtu.be