La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今週でやっと鉄道工事は終わり❗

いやいや、🌆👷🚧長い工事でしたが...。割合静かな日もですが、早朝3時半~4時には窓横のコインパーキングが音がして👀目が覚める。

引き上げていく👩‍👧‍👦👩‍👧‍👦👩‍👧‍👦人達が乗る🚗車の音ですかね。それで目が覚めるんだけれど、又寝るんだけれどね。この工事が🙅‍♂‍終わったら、万が一震災などがあっても、前よりも安全なのか❓ 突然の💥⇕直下型だったら、工事していても、自然の🌋😧パワーにはかなわないでしょうね。

安全だよねぇー。と言ってもよく判らないんだけれどね。日本人なら、被災しても「ついに来たか❗」感が遺伝的にあるんじゃぁないだろうか...。
能登地震後も大雪もホント大変そうだけれど、子供は⛄雪だるま作って遊んでいた。 

地震発生時の女性アナウンサーの「逃げて❗すぐに何も持たずに逃げて❗」と言う声が耳に残っている。

それもまだ震源地が移動したりして、大きい地震が揺れているしね。終了という訳ではないようですからね。 あんまりニュースばかりは見ていないから運任せですかね。
ニュース観ていると鬱になりそうなニュースばかりだしぃ。でも一時よりはいい加減には見ていますが...。

昨日は東京都の災害に対しての都知事からの冊子2冊📘をチョコチョコ読んだけれど、準備のセルフチェックはほぼ満点に出来てはいるけれど、まぁ市報にも書かれていた様に、この市は火災被害ナンバーワンだそうだからねぇ。

外出するときは、被災した時の準備をしてがベストとも。それは、私は東北地震の時から、荷物が多くなるけれど、ホカロンとシート(軽量コンパクトリバーシブルアルミブランケット防寒断熱【サバイバルシート】)👈長い名前だ。
と薬は持ち歩いてはいるけれどね。

こんな世の中になるとは、何時かは何かあるかもとは思っていたけれど、😷感染症地震💢の同時多発は考えられ無かったねぇ。
震源の深さ10キロだから、かなり揺れは激しいとはわかっているけれど、コンクリートはがして見てみたい気がする。

温暖化も地殻変動が起きやすい条件だとも聞いたような❓ マグマが活発になのだろうかね。この間「アルマゲドン12?」の映画見たけれど、彗星がぶつかってくるとかSF物語みたいなことが、馬鹿にできないのかもですね。

と災害の話になったけれど、工事がもうすぐ終わるのは嬉しいですね。とりあえず目出度い。暖かいベッドの中なので、文句言ってはいけませんね。

でも正直やれやれと思ったので,映画観ました.実写版映画は昔のが断然良いですね。2回目ですが,1回目は名画座で?ビデオだったかなぁ....

フランス映画はラストシーンが格別良くて,最後まで観きってしまいます.

映画『太陽がいっぱい』1960年

youtu.be