La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

市報を見たら...

昨日来た市報をみたら、私の暮らして居る市は、場所にも寄るが🔥災害時は火事による被災ナンバーワンだそうだ。

で防災訓練への呼びかけが書かれていたけれど、地震体験車はもう2回体験しているし、どう考えても火が出たらどうしょうもない位、小さな建物が🏠🏥💒建て混んでいる。

防火に多少役立つ🌳🌲樹木が無いに等しいし...駅南側は少し🌃高層建物があるから、ビル風も吹いている。

で🔥火の元になるのは、前にも書いたように「マッチ一本」ではなく🔌コンセント一個火事の元ですね。
電気製品からの発火が少なく無いので、まさかと思う人も多いかもですが...。

乾燥している時の💥火花などから引火はある事ですね。お線香やタバコの不始末など、余り神経使っている人は、少ないように見えるんだけれど...。

近所の友達など災害用品は、全く何もしていないそうだ。これもまた潔いかもね。

しかし、元旦の地震東京もひと揺れした時は、ビルの1階住人なので、仲があまりよくない😠😏旦那様と向かい側の小さい公園へ逃げたそうだ🙄❓微妙な夫婦だ。

そして📺災害ニュース観ていて、気が付いたので調べたら、世界初のインスタントラーメンである「チキンラーメン」を発明したのは1958年。 冬の寒い日、戦後の闇市のラーメン屋台に👫👫👫行列する人を👀見て、自宅裏庭に建てた研究小屋で、家庭で手軽に食べられるラーメンを開発したそうだ😮👍
お握り🍙も🥤カップ麺、インスタンと食品、はいかにも災害の多い日本にピッタシの食べ物だったんですね。日本人気質から生まれた物と言う気がする。
こういうのは「すごいぞ日本」と思う。

👇過去に2回体験しておきましたが,体が準備出来るのでチャンスがあったらおすすめです.こんなのも日本だけではないでしょうかね.

youtu.be