La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

🔥火事のニュースも多いような?

「マッチ一本🔥火事の元」と拍子木を叩いて夜回りするのを👂聞いたのは何時の事だろう❓

1回きりでなく、2~3回夜回りは回って来て、👿犯罪防止にも役立っていたように思う。

数人👨‍👩👨‍👩グループの声で、早い時間は👶子供の声も混ざって居たような気がする。町の消防団の人とか、町内会の人達が行っていたらしい。

今も町内会などが有る所では、1回くらい回っている所もあるようだ。人の声って暖かいよね。消防団も今では👴👵高齢者ばかりで、若い人が集まらないとか...。
今起きている事件などの📺ニュースを見ると、昔🎾テニスをやっていた時のコーチの声が蘇る。「今のミスは今じゃなく、数回前の時点て、間違いを起こしているだからね ❗」と叱咤、𠮟咤されながらやっていた。
確かに、相手を倒すよりも、自滅して負けるのが大部分でした。

火事🔥や事件も、そうなる要素は、それよりも前に間違っている事をした結果と言うのは少ないくないでしょう。巻き込まれも原因の一旦は、自分にあるのではと思う時がある。
災害対策も日常から、習慣として自己防衛能力、サバイバル知識は身に着けておかないとですね。空き巣や🔥火事なども、1階は無人で2階で就寝とかは、逃げるのに手間がかかるから、特に高齢になるごとに「万が一2階から🏃逃げるには...」の事はロープなど、準備しておけば逃げられる確率は高いだろう。

👶子供の時から当たり前の事として、遊びながらトレーニングしておくのは、これからの時代益々大事だと思う。上手に怪我をする訓練などね。親が居なくても、何か起きた時は親を探すのではなく、繰り返し落ち合う場所へたどり着く訓練って大事だと思う。