La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

火事のニュースが多くない❓

昨年に気が付いたんだけれど、今年も
🔥火事のニュースが多いような❓
たまたま、📺放映対象が火事なのか
本当に増えたなのか...。
ただ👀見て居るものには、よくわから
ないんだけれどね。
その🔥火事も、🏠家の者が死亡だ。
火事の元も家の者が火をつけたり…。


確か、「オール電化にすれば、火事
心配が無い🙅‍♂」とかで、オール電
化が増
えたような気がする。

しかし、家電などからの発火も有る
だよね。

🔌コンセント周囲の綿埃に、火花が
火しての🔥火事も少なく無い。

電気も💢火花が出るのもね。科学が発
達し
て、👴👵超高齢化になった。

でも、差し当たって何が以前と変わった
かと言うと、電気製品の数と、薬の量が
増え
ただけなような気がする。

電気⚡会社と電気メーカー、💊製薬会
社は💯大儲けでしょうね。

夏の節電で、💻PCやT📺Vを最低限使用
にして
調理なども、レンジ使用は工夫し
て❗毎日使った電気を💻
ネットで見ると、
全🔌コンセント抜きと、TVと
PC使用も減
らしたら、使用量がその2つ最
低使用に減
らしたら、使っていない時間の倍以
上消費
していると解った。

💻PCは本当に便利なんだけれど、これも依
存症になる。
これからも、節電はガッチリやっていこう。

と言う事で「燐寸一本🔥火事の元」ではなく、
結構多いのは充電中に発火もだそうだ。
益々📚📖読書派、アナログ人間に変更して、
便利BOXの💻PCは最低使用ですね。
出来るものは全て✋手でやろうと今は思って
いる。