La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

災害用品の見直しを...。

最近毎日⚡注意報が出ていて、地震、台風、
😷感染症熱中症その他、増えている。
夏の電気料⇧値上げも、オール電化暮らしの
今は💢災害みたいなものだ。

今までにない命に係る🥵💦暑の日も多く、エ
アコ
ンなしは考えられない。

最低の電気しか使わないには、📚📖読書が
良いと
思いつき、本を読み返し始めた。

すると以前の印象🙄と違って感じたりが面白
く、すっかり今は読書にハマっている。

昨年かなり本を🚮処分した。最大の欠点は、
いし、📦場所も取る。

しかし、👀📖読み始めたら考えが変わり、
やっぱり紙の本は🙆‍♂良いじゃぁ無いか❗だ。
難しい本は、読まないのですけれどね。


災害用の💡✖停電時も昼は読めるし、被災時
に不安気に
ぼんやり過ごすより、読書で過ご
すのも良い。
だから「ハイキュー」[NARUTO」等長編漫画
📚📚📚は大事にお取り置きだ。

感染症など体調崩したら、そこそこ🛌回復した
ら、本
を読んで過ごすのも好い。
養老孟子やホロヴィツのミステリーは面白い。

ミステリーの読み返しは、かなり間を開けないとね。

紙のページをめくる手の感触に癒される。
⏱長時間読書
には、目の疲れ方が紙の📘本は楽だ。

ま、好みの問題ですけれど…。
そんなもので、又ネットで本を買ってしまった。
他にはノート📝
と鉛筆など災害用品に付け足した。