La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

雪を資源に...

何時だったか⛄寒いはずの雪国で、冬の
積雪を
地下の強大倉庫に溜めて置いて
「夏の😵💦暑
い時に天然冷房に利用」と
言うのを👀見た。

何処の話だったか忘れたが、日本の雪国
などが、今夏はひどい🥵暑さで大変だと
いう。

通常なら必要ないから、エアコンが🙅‍♂無い
がほとんどらしい。

しかし、今後今のような😮💦温暖化気候

は普通になるだろうから、即そのような対
策を取り入れ準備してはいかがなもんでだろ。

なんでも🤢困ってから、困ったところだけ、
小さく
補修しても、却って💯費用ばかりかさ
むのでは...❓


都市計画🌃🌆などで、上物ばかり近代的な品
のな
い超高層ばかりにしないで、先ずは掘り起
こしやすい
更地の時に、地下貯蔵庫や、雨水💧
(真水)の貯水庫
、丈夫な地下ケーブル工事な
どするのはどうなん
でしょうね。

もう地震、🌀台風その他あらゆる💢災害注意
報が増える一
方の、😮‍💨近未来だと思う。

昭和生まれで良かった❗と思う。それでも、東
京が膝下
位積雪、素敵な雪景色見たのは、本当
に数えるくらいだ

雪下ろし、雪かき体験ツァーなんて言うのが、大昔
あった時
はマジで参加してみようかと思ったら、即
なくなった。


今は「👼ピンコロツァ」が長期続いているツァかな。
科学の発達を、もう少し違う方に使えないものなのかね❓
面倒くさがり屋ばかり増えて、地道に✨体張って仕事✨
している人が、一番偉いと思う。

サポート部門も、📞電話受付は必ず即通じるように、プロ
対応で…。
チャットや、困りごとを選んで入力、全然解決になってない。
ホント自分でも嫌になるけれど、文句多くなった。