企業🌇も困っている❓のかもですが、大分前から中身減らし商品が
出回る様になった。一番ショックだったのは昔牛乳瓶の形が変わった時❗
その後あれやこれやが中身が⇩減たし、少し前全ての生活用品が値上げ
価格表示の横に💯税込み価格も表示された。
何時もと変わらない買い物しても、思っているよりも1000円以上⇑多く
払っている。
そして、ごく最近私は🥖バゲットが好きで朝食べるんだけれど、一回り
微妙に小さくなった。更に値上げしたのに、たまに食べるフライも、つ
いに大きさがハッキリわかる位小さくなった。
前値上げ価格表示が、全て値上げがオール商品に収まったかな❓ったと
思ったら、「値段はこれ以上は🙅♂上げられない」と思ったんでしょうね。
中身で調整しかなくなったんでしょうね。
そうしたら、今朝聞いた📺ニュースでは、値上げして中身増量して策と
中身減らして値段据え置き策を実験したら(アメリカで)中身増量の方
が売れたそうだ。どちらにしても心理戦で値上げはするのでしょう。
日本はどうする❓彼方此方の企業など、アメリカ資本が入っているからねぇ。
アメリカでは...と言う🎤伝え方がセコビッチですなぁ。
裏事情はよくわからないけれど、腰ぎんちゃく&日和見的政治、物事の最後
は全てうにゃむにゃ報道ですからね。大手企業や建設業は大儲けしている所
も有るでしょうが、儲かっているのは企業だけ❓弱者の現場の人に行き渡っ
ていないようですし、人減らしが凄い。
メディア人も、きちんとした考え持っている人は、カーテン越し報道はスト
レス😭でしょうね。