La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

千切り生キャベツとフライ

私は時々無性に、ソースをかけた千切り🥗キャベツが食べたくなる。
結構発作的に無性に食べたくなるのだ。だからと言ってキャベツ
だけだと、今一つ❗やっぱりメインはキャベツが食べたいのだ。
けれど生キャベツを美味しくするには、フライなんですね。
コロッケでもメンチ、カキフライ等と何でもよいが、贅沢すれば

薄い目に切った✨牛カツ✨を少し揚げ過ぎで、カリッとしたのが😋👍
大体揚げ物の添え物にはキャベツが付いてくるが、それには理由が有り
生キャベツにだけある“ビタミンU(キャベジン)”が胃の粘膜を修復・
保護してくれ、消化を助けてくれる効果がある👌のだそうだ。

揚げ物の油が胃腸に負担がかかるを、守ってくれるので、😏訳有りの
相手なんだって ❗
ソースも私はタルタルソースとか他のソースではなく、中農ソースが
一番😋美味しいのですね。最近こだわりグルメではなく、超庶民的な
💯安くて美味しい、手をかけすぎない物を美味しく感じる。
そういえば昔は肉屋さんで、コロッケとメンチカツって売られていて、
中学生の時、🏀部活の後に買い食いして、揚げたてを🌭パンにはさん
で食べたなぁ。顧問の🧑先生が、買ってくれた事もあったっけね。
運動部顧問の先生が、一番生徒を可愛がってくれたように感じた。食べ
物効果が凄いね😁 元は顧問が🍩🍭甘いお菓子食べるなら、コロッケ
パンを食べるように言ったのだ。

暑さのせい❓PCの調子がイマイチの日が有るのですが、見え方変だった
らゴメンね。🌴南方ボケと同じかな❓
南方よりまだ、ずーーーーと猛暑と😪熱帯夜だって❗