La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

NHK WORLD-JAPAN(地震)

災害用品見直ししたのに、昨日たまたま動画サイトで
NHK WORLD-JAPAN」を👀見た。

ドキュメンタリーや色々織り交ぜて、かなりの数YubuにUP ❗
民放が、どの局も 👿スポンサーのご機嫌伺い❓
チャンネル変えても、同じ少しスキャンダル的な内容多くないか...。

過去の大地震💢の様子や、その時の放映されなかった映像
など
VR予想や、結構踏み込んが😱映像が見られた。

こういうのは観て置く価値🙆‍♂有りなんだよねぇ。
実際に体験して👀見たら、落ち着いて対処できる。
私は親次第で、👶子供も見る方が良いと思う

私は🚚地震体験車に2回乗ったけれど、本当に災害に遭った
慌てないし、昨日の💻震災映像で、災害用品の内容が変更。

中でも配給品🍱 🍾📦が届かないとで、配布している人などを、
怒鳴りつけている人がいるが、八つ当たりもよいところだ。
係の人が、丁寧に説明謝っているが、問題はTOPの人であって、
現場の人は超大変。
備蓄していない奴に限って、八つ当たりだ。

超高層ビル🌃の被災がやはりすごい。揺れる様に作ってあると
言う
けれど、家じゅうの物が大変なことで、被災する。

友人👥が新しく建て替えた住宅の10階に住んでいるのが、
色々な物が落下したし、外壁にひび割れの後。

超高層に暮らしている👥知人は、揺れが長くて気持ち悪くなっ
たし
家具などが倒れて大変だったと言っていた。

その様な実例も💻映されていて、合わせて参考になった。

今日も続きを見て、🧠脳に刷り込んでおこう。自分の身は自分
で守るは基本 ❗子供もそのようにインプットしておかないとね。
両親👥が守れる状態とは限らないし、助けようとして被災も有る。

で、多少我が家シェルターも、見直した配置にした。
コロナニュースもきっと 💻📺放映するでしょうね。
流石スポンサーが無い、国営放送は言葉もカタカナ語も少なく
きちんと話すので、👴👵高齢者はみるでしょうね。

英文も👱流れるのは流石だと思った。緊急ニュースは数か国語
流すべきだし、読み書き出来ない人向きのイラスト❓などもね。
イケメンやアイドル風アナウンサーではないのが笑える😁
なので、又一通り見直したけれど、👈再チェックし直しがあるかも❗
ワクチン接種🚉🏥💊💉👨‍⚕後の対策も万が一の症状出たら、災害用
品が役に立つ。
猛暑が戻ってきたら、命がけのワクチン接種だね。

付け足しφ(..)メモメモ
急にコロナ問題が放映され始めましたね。
過去に雑記ブログC’est bien(お気に入り動画)でUPしたことが役にたちそうなので、気が向いた人は
見てみてください。

nyanteicafe.hatenadiary.jp

nyanteicafe.hatenadiary.jp