La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昨日は4時過ぎに能登地震が...

大変な🎍元旦になりましたね。被災された方達できるだけ不自由していないとよいのですが「とにかく高いところに逃げて!」が日本の大部分の場所の事なのですね。

東京も1回震度3くらいの揺れを感じたのですが、被災したら我が家ではロフトに逃げるですかしらね。崩壊しなければですが...。
キャンプ用品と、日ごろからローリングストックはしてあるのですが、その時にならないとわかりませんね。

離れた場所の方も、もう一度災害用品の見直しと準備ですね。昨日は午前中に、元旦でしたが、野菜など日持ちがしないものを買ってきました。

私は避難しないで、自宅シェルターでと思っています。非難は一番危険な環境です。なので、本も少し増えてしまっているのですが、大事な避難生活用品です。

災害時に役立つ最低防災用品

【全国で地震頻発】"防災リュック"だけでは不十分?自分に必要な物準備を!

youtu.be