La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

悪質な💋デマと言われましたが...。

悪質なデマと📺TV で昨夕🎤言っていましたが...。地震が起きやすいところに原子力発電所がならんでいることは真実。
発電所の地図観たら気になりますよね。福島の時も人為的地震情報だともいわれていた。

福島の地震津波の後、今回の地震はもっと広範囲に緊急🌊津波注意報が出たのには、地震もだけれど、何となく気になって地図を👀見たけれど、確かにそう💋いいたくなる位原子炉が並んでいるので、あれっ😮と思ったのはのは私だけ❓

廃炉もあるのでしょうが、そこには廃棄物がそのまま置かれているのでは❓国内には36基❓くらい使用準備も含め原発があったような気がする。

福島の事故のあと新たらしい基準に基づいて、再稼働した原子力発電所が10基くらいあるのじゃぁないだろうか❓と全部あいまいなのですが...。
停電ということから気になる🤔💦 !

再稼働の話がごく最近は👂聞かなくなったけれど、話は知らない内に進んでいるのではないかと思う。大型台風も来るのだし、地震が又すぐ来るかもと思うと、😱恐ろしい国に暮らしていると思いますね。

北朝鮮からの🚀ミサイルが何度も打たれ、強力でなくとも、発電所狙い行為だったら、日本は簡単に映画みたいに🌊沈没までいかなくても、ダメージは大きいでしょうね。

当然国は考えているでしょうけれど...武器で対抗ではなく、🧠知恵を絞って話し合いその他で、解決してほしいものです。

でも原発再稼働はやめて全て廃炉してほしいと思う。すべてを⚡電気に頼る暮らしを考えないと、不必要な電気製品も多すぎる気がする。

✋手や💪体を使っても良いんじゃぁないでしょうかね
そう言う私も、水で口腔内洗浄機買ってしまったけれど...期待したほどではないかも❓