La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今年も「なにこれ😲!」の日々かも...

タイムセール⏰で買った新しい💻PCは、本格的に元日から使い始めた。双子の古いほうは中身がWIN10で、新しい方はWIN11です。
このWIN11がミニPCで少し使い慣れしていたのですが、又見え方👀その他が違うんですね。

なので、まずはなれることと使っているのですが、何か設定したりする度に「なにこれ😲❓」が多い。そうでなくても、今まで使い慣れていたWIN10でさえ、自動更新されると、勝手に設定が変わっていて年中「なにこれ🙄❗」だったのに...。

何時からだったっけ、ある日突然キーを入力しないと使えなくなっていたし...。
でもこれは、偶然お試しに買ったオモチャみたいなミニPCがそうだったので、設定に一苦労したおかげで、何とかなった。

ハッキリいて不要なセキュリティキー(この名前も最近)という名に慣れてきた。

なので、二卵性双子のノートWIN11は、今日で3日使いまくってきたら「意外と悪くないかも🌝」と親しみがわいてきた。

名前の変更とか削除がひと手間かけないとできなくなったけれど、今のところキーの入力なしで使えている。

このまま使えたらよいのだけれどなぁ...。メールも何十年ぶりかで、Outlookにしてみた。ホント🧠脳トレにはなるけれど、あまりコロコロ変えないでいただきたいものですね。

使う者都合でなく、メーカー?業界都合で振り回されるのが酷いと思うなぁ~。脳も使いすぎると「情報過多になるらしい」でボケまくる時がある。(数年前ボケてきたかと病院へ行きました)

今年もまた「なにこれ😲!」の日々なのかしらね。

被災地は揺れが止まらないし、雨もじゃぁ踏んだり蹴ったりですね。何も協力が出来ないのですが...。