La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

近年ベテランの起こす事故が多くない❓

飛行機ばかりでなく、最先端の物は皆機械任せの automaticになって、人の持っている勘ピューターの性能が悪くなっているのでは?と思うんだけれど...。

何でもmanualだったころでは考えられない事故が多いのが不思議!そして、運転手、操縦士は記憶が無かったり...。

素人考えですが、異常な何でもautomaticだと思う。性能の良さに感心する時もあるのですが...。
確かに人も日によって勘違いや、その他で間違いを犯す時が多々ありますが...

もう限界過ぎて、便利すぎると思うので もう少しautomatic🔂manualになればと思う事が良くあるんだけれど、戻せないんでしょうねぇ。

スポーツだって「疑わしきはセーフ」と言っていた時代があったのに、写真判定は正確かもしれないけれど、心にゆとりが無くなってしまうような気がする。

大体と言うのも大いに有りの私ですが、絶対にパーフェクトでないと許せない人も多いんでしょうね。今日は古い方のPC使っているのですが、確認してプレビュー見ると、誤変換だらけで、今編集中です。

前後の文章見て正しい文字には変換しないで、よく使う文字とか、全く意味不明な文字に変換されているのは何故❓
それぞれに癖もあるようですね。二卵性双子PCになって、判りました。


今は、パーフェクトでならないといけない事が、当たり前になったので、色々な業界の昔からの問題が今表面化して、昨年は膿が出た様に事件が出たともいえるのかももそのほんの一部では?なんですが...。

生き物にとって難しい時代になったものですね。野生動物の問題もですけれど、アニメや漫画の世界みたいに「AI vs 人間」になるのかもですね。

話が広がってしまいましたが、元は一つだと思えるんですよねぇ。ガッチャマンではないけれど「地球はひとつ」だと思うなぁ。(ワタシ👈おバカなんです)