La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

余りに字が下手で吃驚した

お気に入りのボールペンで、快調に📝落書きをしていたんだけれど、昔の🎾テニスのパートナーに手紙を書いた。何時も私は年賀状に返事は書かずに、📳 電話で済ませていた。「来年は不幸があったので...」とはがきが来たので、お試しに📝手紙を書いてみたのだ。
その昔、私が海外で暮らして居た時は、頻繁に文通していた。
今回の友達はそれ以来の文通❓ 理由は、私は字が下手😢なのだ。なので子供みたいに、落書き入りの手紙だったんだけれど「下手でも書いた文字が良い」と言われた。
なので今回書いたけれど、益々本当に😱酷い。縦書きも書けないし...。

友達はお父さんが書道の先生だし、友達も凄く字が巧い。書道も何段か取っていくと、結構な費用が掛かるとぼやいていた位だ。

若い時は少し大きなテニスクラブに入って居たので、最低月一はトーナメントに出なくてはならなかった時の、ダブルスのパートナーだった友達だ。
何十年の付き合いかなぁ❓ とネット友以外にも、付き合いが凄く長い友達なのだ。

で、今日はやっと💌📝郵便書簡で書き上げたのを観たら、もう呆れるくらい字が汚い。私は筆不精でもあるし、電話嫌いでもある。電話はその友達ぐらいが少し長く話すかな❓ 友達はPCやメールは使えない。
今回はお気に入りのボールペン買っちゃったから😏ねぇ。

でもま、何十年ぶりかで手紙書いたんだから、仕方が無いよね😁。クリスマス向けに、リハーサル的に描いたので、ネット友に🎄クリスマスカード📧出すときまでには、も少し📝書き慣れて...。後は🎨🖌お絵かきメインで文字少しで、ごまかそうと思ったのでした。

いやいや、我ながら下手とは 😆思って居たけれど、これほど😱酷いとは思わなかったなあ。それに正しい漢字を忘れてしまっていた。

昔は💻ワープロで書いたら「下手でも良いから、手で書いて...」になったからねぇ。
クリスマスも迫って来たから、クリスマスカード書き始めないと、間に合わないよねぇ。