La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

耳栓したのに寝不足で💤転寝だなんて...

今日は深夜に何度も👀目が覚めて、工事の事を思い出して、途中で👂耳栓をした。横の駐車場の音も車の出入りの音がやたらにしたし、何やら終電前の🚉電車も、何時もよりぶっ飛ばして走って居る感じがしたけれど、ケロッと忘れていた。
今日は👷🚧工事の日だったんですね。

それでも切れ切れに😪寝ているんだけれど、熟睡できなかった様で、何時もの軽く💤転寝ではなく午前、午後とも💤気が付くと寝てしまっていた。
今日はドキュメンタリー映画の、興味深い「謎のトライアングル」を見ていたんだけれどね。
もう世の中🌏地球上には謎なんて、無くなったかと思ったが「マリアナ海溝」「バミューダ海溝」は未だ未知の世界ですね。

何処もかも開発されしつくしたかと思われる、今の時代ですもんね。昔は未知の世界の本📖などワクワクして、よく読んだけれど、まだ余計な物を持たないで暮らして居る民族が、スマホを持っているの見て、なんだかガッカリして、未知の世界に興味が無くなった。今日は途中💤転寝もしましたが、結構長いドキュメンタリーなので、まだ観ている途中です。

人の手が届かないひっそりした世界が、地球には残って居るのに、なとなくホッとしてみたりした。もう人類は踏み込んではいけない所にも、踏み込んでいるのではないかと思ったりもした日です。

今月は間をおいて何日か工事だし、22日から最後の日まで毎晩工事だったわ。昼寝で補うけれど、使い物ならない日々になりそうですね。昨年~2023年は感染症にも有ったし、通院も多くて落ち着かない年でした。

でも結構元気で、何食べても美味しいのは、変わらずですね。
2024年は良い年だとよいのだけれどなぁ。せめて通院は毎月1回だけがよいなぁ。