La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

💻友はHNだけで交友20年経っていた。

今年はお気に入りボールペン📝が、手に入ったので
今までは、 💻ネット友などは、bbsで🎄クリスマ
スや、🎍正月の
あいさつでやってきた。

で、長い付き合いなのに、一人以外HNだけで今まで
付き合いが長く続いていた。
今回幸せボールペンを買ったおかげで、直筆📝💌の
カー
ドを送ろうと言う事で、12月に入ったら、描く
事になった。

1人だけは本名その他を知っていたが、他2人やはり
10
年以上の付き合いなので、カードは💻BBSへ貼り
付けよ
うと思って居たら、現物が欲しいと言われ、そ
の友達は
一番長いとは思って居たが「20年経ったね」
と返事が
来た。

3人とも凄く遠くに住んでいる友達なのだけれど、切れ
まなく
付き合いが続いている。

単なる友人でなく、友達と言える深い付き合いが、滞り
なく続いたのも何かの💑縁でしょう。

いやいや20年って考えたら、凄く長いよね。👶赤ちゃ
なら、🧒成人した年月なのだ。

私は付き合いが長くなる場合が多いが、HNだけで20年
は😵驚いた。

でもブログなど無く、💻HPでのつながりは、苦労して作
ったHPの時の友
達は、気が付かないうちに、お互いに育
てていたものが
あったのだろう。

これからは、💻ネットを介しての付き合いもですが、
手書
きの📝📧ペンフレンドとして付き合うのも良い
かもですね。

ペン習字習ってからとか🙄思って居たけれど、ま汚い
字だ
けれど、個性的な文字と言う事で、後は🎨お絵か
きでカバ
ーして、次世代には案外ペンフレンドって言う
のが良い
時代になるかもですね。