La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

COP28国連気候変動会議

COP28 は第 28 回年次国連気候変動会議で、

各国政府が将来の気候変動を制限し、備え
る方法を議論します。

サミットは2023年11月30日から12月12日
までアラブ
首長国連邦のドバイで開催。

COP28が長期的な地球の気温上昇を1.5度
に抑える目標を維持するのに期待されてる。

は2015 年にパリで👥👥👥👥👥約 200
か国によって🙆‍♂
合意されているのですが、
どうなんでしょうね。

もっとさっさと進んでも良いのでは❓って思
んだけれど、戦争その他の争いに、武器販売
等色々よくわからない事が絡んでいるから❓
何処の国でも良いから、良い対処法を出して
止めて欲しい物ですが...
日本も色々考え中な様だけれど、これだ❗と
言う決定的なものは、決まって居ないらしい。

200 か国も合意しているのに、なんだかなぁ
問題は力のある先進国❓なのでしょうね。

善意の寄付金を着服したりと、呆れる事ばか
りですからね。
世界中が「ゴメン」で済む程度にしか考えて
居ない国がおおいのでしょうね。

オランダやドイツなど、さっさと大気汚染に
関わりそうなことを実行しているようだけれど❓
「日本はこういう事の真似は、すればよいのに」
って偉そうに思いましたが、何が何だか最近は
ニュースなど見ても訳わからなくなってきました。
でブツブツ言いますが、自分に出来る事は節電と
出来るだけ健康管理して、元気に過ごすくらいです。

PCの調子も変な時があるので、3日の午後にはサー
バーの人がルーター交換に来てくれます。

PCも配線工事を長々やって居ましたが、その後❓症状
多くなったような...訳わからん状態。
だましだまし使用ですかね。