La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

恐竜➡現代の👫へ

特に恐竜が凄く好きな訳では💓🙅‍♂ないの
ですが…。

たまたま📺TVつけたら🦕🦖恐竜の番組
途中。絶滅した
原因の気候がとか聞こえ
たので、気になり 👀観てしまった。

「大陸は現代のに
近かった」らしく。恐竜
達が暮らしていた。

ティアノザウルスくらいは、知っていたけれ
ど...ロンドンの恐竜🏢博物館の中が映されてた。

白亜紀の物語」ちょっと見たくなるでしょう❓
ティアノザウルスは怖い見てくれと違って草食
だったり、
トリケラトプスと言う恐竜は、肉食❓
草食性で🦷が駄
目にになると、サメと同じに、
次の🦷列がせり出
てくるのは、便利だよねぇ。

空飛ぶ恐竜も居たりするし、頭突きで押し合い♀を
巡って戦う姿は、ラグビー選手の様で😅笑えた。
化石から色々が解り👨‍⚕
学芸員の仕事も面白そう。

彼ら大型生物が暮らして居た時に、大変な事が...
小惑星の💢衝突が起こり、大きな隕石が🌏に落ち
きた。

落ちて来た隕石との衝突により、幾つかのクレータ
ーが出来大気中に多くの毒物がばらまかれ、煙や塵、
火山の噴火などが起きて、体が大きな生き物は絶滅。

小さな生き物が生き残ったそうだ。大地の植物は焼け
てしまっい草食動物は絶滅。
肉食は大量の焼けた恐竜などを食べて、生き残ったの
では❓ 結局は熱い火や海水などで、多くの生き物が絶滅。
しかし、省エネルギーでも生きていける生き物が残り、進化。
恐竜➡現代の👫私たちに至るのだが、謎は山ほどあるそうです。
過去の時期を見たら、未来にはやはり、繰り返して生き残った
生命体が、又少し進化したものに変わって…が自然なのかも🙄
ウィルスは絶対に滅びないのでしょうね。