La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

地方移住者トラブルが...

移住して8年くらい経った人の、経営する☕
Cafe
が地元オーナーから「出て行け👉」と
言われた📺ニュースを👀見た。

移住者は意味不明❓なようだが、文化の違
いその他でしょう。


オーナーの言うように「土地の文化に従っ
て暮
らす」が条件だったのが、🏠🚚移住
者は元
暮らして居た考えのままで、暮らし
たので、
何年暮らしてもよそ者だったので
は❓

地方は🌆都会暮らしの者より、人間関係が
濃い
ようだ。
都会の人は、🕴個人の暮らし優先で、
譲る所
は譲るが線引きしてくらす。

それを地方出身者は、都会の人は😢冷たいと
感じ
るらしい。

意外と慣れれば、それほど暮らしにくい所では
ないのが、都会暮らしだと思う。
しかし反対は、嫌な言い方すれば、当たり前の
親しみは🙅‍♂鬱陶しい。
土足で人の暮らしに入ってくる感が、あるのだ。

小さな日々の隙間がスイッチが入ったら、トラブ
になるのではないだろうか❓

問題の土佐には2回行ったことがあるが、お墓が海
に向かって
立ち並んでいて、その他適当なところに
作られていた🙄❓

お墓にはさまれて🎤🏠カラオケスナック ❗見間違い
かと思った。

住宅街の中に「勝手にお墓を建てない様に❗」
と言う看板も驚
いた事がある。

都会では墓は墓地にが普通の事であるが、その
他色々とカルチャーショック体験を😵
聞いた。

地方へ移住する人は、そこの所よっく調査して、
覚悟して移住しないとね❗

同じ東京でも、この町が地元だった👥ひとは、
全く
連絡無しでやってくるので、良く説明して
📞電話し
てから来てくれるように言った。

此方にも、都合ってものがある。なので、長らく
暮らして居るが、小さなアパートだけれど、誰が
らしているのか🙅‍♂知らないし、出会わない。

私は会えば🙋挨拶するが、そうしなかったら、隣
の住人
でも、挨拶しない人も多いかな❓
予定に無ければ、居留守の部屋がほとんどである。
どうしてもの時は、激しく🚪ドアを💢ノックして、
何号室の誰か叫べば出てきてくれる。
セールスや、✝新興宗教の👫伝道の訪問がですから
ね。「部外者の出入りお断り」のプレートも彼らは
無視ですからね。