La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

電気使用量が😱大変だぁ...

寒くなって来た🥶のを良い事に、気が緩んだ
と言うか、レンジや💻PCのルーターのコンセ
ントを抜き忘れたりする日が出た。
それと📈電気使用量のチェックも...。👀見
たら
寒くなると、電気使用量って、グンと
⇧上がるもんだねぇ。

携帯その他のバッテリーの充電時間や消費
も寒い時の方が不経済かもですね。
「ちょっと気は抜かずにやりくりしなく
ては」と思ったのでした。

たまたま今日はポイントのメールが来たので
使用量📈👈チェックしてみて、😱驚いた。
寒くなって来たほうが、同じに使ってるだけ
でも
電気使用量は多くなるとは👂聞いていた。

に使っていない時のコンセント、差しっぱな
しも、馬鹿にしてはいけないと思った。
使用中の多少の⏱時間は、確か立ち上がりに、
パワー💪⇧が居るから、そこの所巧くやらな
と、小まめに切れば良い訳では無いとも聞
たっけね。

調理の時の、レンジなどは、準備しておいて
次々に使うのが良いのだろう。
これは巧く使うテクを身に着けないと確か、
又電気料金は⇧値上がりするとか...。

なとなく夏の😅💦暑さのエアコン点けっぱなし
時期
の方が節電はせっせと励んでいたが、寒く
なっ
てきたら逆に電気使用量が↘下がった気分
になってしまった。

たまたま今日は👀見てみて良かった。理屈は判
って居たつもりだったが、実はうわべ
だけだった
ようだ。

実際は越冬の方法の方が😱大変かもと分かった。

暖房器具はもともと重ね着して、あまり使わないの
ですけれどね。
今冬は布団にくるまって過ごすとか、昨夕の📺🎤ニ
ュースの時に言っていたなぁ。

ブラックフライデー」で、ちょこっと買い物したつ
いでに、漫画数冊買ってしまった。

電気使用量に気が付いて😱、心はちょっとブルーにな
った週末だったけれど❓でも探していた本買えたしぃ...
今冬は毛布にくるまって、本は何度も読み返そうと思う。