La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

災害2つ共、人が大活躍じゃない❓

昨日ニュース観ていて思ったんだけれど、地震被災地も水や食料など、大昔練習したことのあるバケツリレーで皆の手渡しで、協力し合って解決していた。
すごく大変だけれど、きっとそこには思いやりなど愛をつないでいるように感じた。

飛行機事故も、結局はCAの訓練の賜物と、乗客の大きな声での声掛けが人をパニックから救ったから、巧くいったんじゃぁないの?
「やっぱり人の協力と温かさだよねぇ~」って思った。
大変な災害だったけれど、人って何よりも優れていて、素晴らしいと思う。

かなり長距離の津波注意報が出ていたけれど、どこら辺まで実際には小さくても被災したんだろう?

今回も東京もひと揺れしたんだけれど、東北地震の時もかなり被災していた。震源地があまりにも大被害だから、小さな部分まで放映できないだろうけれど、一段落したら何処まで地震の影響が出たのがは、知りたいと思う。

今後も起きる事なので、震源が遠いからと言って、なんの関係もないとは言えないので、参考にしたいものだと思った。誰も思わないのかなぁ❓