La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

好き勝手な食事を始めたら、やる気が出てきた😀👍

気温が下がってきて、毎食後のストレッチで、高血糖の数値も良くなってきたので、この2日は以前のように、食べたいものを食べるようにした。
ただ凄い運動不足なのは、もう何年もの事なので、食後のストレッチは続けているんだけれど...。どう考えても、普通の人なら糖尿病にならないのが不思議なくらい、糖分を取っているのに問題なし❓
甘いもの苦手なのに謎だった。よく考えたら初めて血糖値が高くなった時も、和食を食べた夏だった。今回も冬には落ち着くのに、夏に血糖値がグンとあがったのは、ソーメン&かき氷のようなさっぱりアイスを食べていた。
でここに引っ越してからは運動しないので、代謝が落ちてきて、和食らしき食事になる夏は、ソーメンや蕎麦を食べる汁が甘辛い。和食は甘辛くて糖分たっぷりが多い。

多分暑いとチョコアイスではなく、ガリガリ君のような砂糖水のようなアイスを食べるからでは...と思い当たった。

で、約6ヶ月近く前からストレッチの軽いのを毎食後はじめて、3ヶ月前から慣れてきたので、ストレッチの時間を増やしたら、突然ホームドクターが吃驚した数値に変わり
今月は更に良くなってきている。

検査結果後に褒美に私は固焼きせんべいと季節限定チョコのラミー(ラム酒入り)をランチに食べまくっている。アーモンドと小魚のつまみ❓みたいな物や、甘くてもお気に入りのクルミ柚餅子などだ。朝晩はいつも通りにライムギパンの洋風朝食。夜はずっと食べても好きには慣れない納豆オートミールに野菜たっぷりスープ等だ。

変わったものと言えば今日までランチはラミー1パックと固焼きせんべい、クルミ柚餅子などですね。
昨日は、最悪工事の音で寝不足だったが、今日は寝不足もそこそこで、ランチのお菓子の後は以前のような転寝💤して目が覚めたら、急にやる気になったので、長らく休んでいた1/6世界のブログ『Wonderful days of MrsSugar💑』をnext generationで継続UPする気になって書き始めて、遅い目時間にUPした。

適当な時期に終わらせようと思っていましたが『NARUTO』がnext generationで『BORUTO』を発表したので、私も続ける気になたのでした。止めるのは何時でも辞められますからね。     

やっぱり、好きな物食べるって大事だねぇ。と思う。まだ血糖値は完ぺきではないんだけれど...「まぁストレッチやって代謝を上げれば良いか❗」ですね。

好きになれない納豆は、私なりにあまり粘らない状態にして、臭いも玉ねぎみじん切りたっぷりと味付けはたまたま試した大好物(多数の人が嫌いらしいけれど、トースト以外に『MARMITE』だとそこそこ納豆も美味しく食べられると判明。

隣町のショッピングセンターの、輸入食品店に250g入りが、売られる様になったので、3瓶買ってきた。何時もあるわけでは無いのが、残念なんだけれどね。

夏日もあったけれど、その後は安定して今らしい気温になったし、鉄道工事も昨日で終わった❓ 予定通りなら、後1日で終わるはずなんだけれどね。

まずは好きな食べ物を連日食べれているのが、一番元気の素なような気がする。但し、固焼きせんべいはあと3枚で終わりにしようと思っている。
多分若い人でも、かなり固いと思うくらい固焼きせんべいなので、残念だけれど、歯の為には止めた方が良いでしょう。

なので、今日のランチはおやつ食べ放題で、終了としました。連日食べたおかげで、切り上げる気になったのです。

なので今日からブログは、暫く休んでいたブログは今日から再開。仮想世界であっても、再確認で調べものも多いので、ボケ防止になりますからね。

好きな物食べるのって大事ですね。後は代謝をあげて薬が減らせたら、バンザーイ!なんだけれどね

勝手に書いているブログだけれど、再UPする気になったのは、私的にはめでたい事でした。