La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

喜びもつかの間で...今月は覚悟して!

昨日は?今朝がたは?予期せぬ鉄道工事が有り、終電から始発までの間に工事があった。陽気の為か、影響受ける近隣からのクレームがあって、長引かせないようにか、日曜日だから、多少被害が少ないからか、工事があったのです。

で、バッチリ途中覚醒が2度あり、それもまたすぐ寝られるというものでは無く、起きてしまった。
で、運よく面白い漫画本を読んでいる途中なので、それを切れ切れに読んでは寝。また目が覚めて読んでは寝。

で今朝は6時まで寝てしまったが、まだ睡眠不足。でも一旦は起きてあまり生活のスタートリズムは崩さないように、TV体操も軽く座ったまま体操をして...。

      

          



幸か不幸か本日は日曜日で、天気も悪く気温も昨日より4~5℃寒いらしい。もうこれで、最低の事をやったら、後はだらけてほとんど残りの2月は、半寝たきり暮らしをしよう。
私以外にも、線路脇住民からクレームでも行ったかも...。やむを得ない工事だろうけれど、昨年からやっているから、健康被害が出ても仕方がない状態ですね。

チラシでのお知らせも全予定表を書いたのを、入れれば良いのに...。やれやれと思う月末に次の月の物を入れて、更に追加工事予定を入れてくるのは、ガックリする。
数日前雑貨屋に買い物に寄ったときに、数人いたオジサン達が不機嫌な顔で話していたのは、多分工事の事だろう。

申し訳ありませんが、だけのチラシで済む、いつものメンテの工事どころではなかったからね。私のように一人暮らしで、適当に転寝で睡眠不足補っていても、かなり生活には乱れが出て、体力が落ちている。

でもま「世の中はそんなものなのでしょうね」と思うしかないかな。
只健康状態がもっと悪い人には、見舞金?ときには仕事に差し障る人には、なんだかの保証金?よく判らないけれど、お金を出してもおかしくない工事だと思う。

こういう交渉事にはめっぽう弱い日本だと思う。相手方の方が財力があるから、うやむやに収めてしまうでしょうしね。

という事で、私は今月は日常生活は無かったことにして、健康保持だけ考えて過ごそうと思った。ブツブツは言っていたけれど、もう言っても解決しないでしょうしね。