La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

ブログが長続きしたのは...。

このMENUに作ったブログは一番短くて、長いのは『💑Story of the MrsSugar』は10年以上経っていたので、next generationという事で『Wonderful days of MrsSugar💑』に変えました。
そして『音楽おもちゃ箱』も勝手に好きな曲をUPして、どれも気が向いた人が立ち止まって見てくれたら、それもまた良し...と書き始めたら、長くなり沢山の友達と立ち話出来たり、読みに立ち寄ってくれたりするようになりました。

そして、ずっとHPがメインで、リンクしたブログだったのをやめて、機能が素晴らしく良くなったので、気楽に想ったまま書けるように、此処に引っ越す事にしたのです。

どれも自己中で書いているので、気が向いたら「こんにちわ」していってくれたりしたら...そんな関係が良いかな?です。

貴重なスターをつけてくれて、申し訳ない位気ままにぶっつけで書いています。あまり手を入れると、その時の気持ちと変わってしまうと思っていますので、ざっくり見直しすることはあっても、UPされてから見ると文字変換が変なのになっていたりです。

PCが変わったので、又誤変換が増えたかもですが、そういう我儘で自己中な事情なので、読んでくださる方には、ありがとうの笑顔をお返ししかできませんが...。

そんな風に身勝手に自分用雑記のつもりで書くと、長続きするようです。同じ日は1度しかありませんからね。
特にドールカスタマイズした物語は、世界で現実社会で起こっている事などをヒントに時代背景に使っているバーチャル物語なので、後から自分で読んでも、気候変動がとても速くしていることが判ったりしています。

あまり長いので最初の数年はあらすじだけで、削除していますが個人的にはもったいなかったと思いますが...

医療の世界も、ありえないかもですが、私が理想とする医療などの事にチラッと触れています。西欧には結構近い事を試みている、病院や大学研究所もあるからです。
あくまでも、ヒントにしてでの仮想世界を書いています。近いうちに再開しよと思っています。

ここのMENUブログはその日の自分の気分や出来事、気になった事を動画などから拾い上げて、YouTubeから借りてUPしています。

結構暮らしに役立っていたりしますのでね。興味を持った事など、ゆっくり読みなおしたりです。読んでもらう事を前提にきちんと書くべきかもですが、多分そうしていたら、続かなかったと思うのです。
本音だけで気分で書いているから、元気なうちは書き続けるかもですが、明日は災害で書けなくなるかもですしね。

そんな風に思う様になる時代が来るとは、スタートした頃は思いもしませんでした。もしも10年後まだ書いていたら、笑えてしまうくらい世の中が変わっているでしょうね。

きちんとした文章を書かれている方も、どのくらい続けられるか、チャレンジしてみるのも楽しみになるのではないでしょうか?
私は多分PCが使えていたら、まだ読書登録した人のブログ読みに回っているのでは...と思います。読ませてもらうのは、結構真面目に毎日まわっているんですよ。

必ず読みましたとスターつけれ来ますが、最近はてなのAIが不調なのでしょうか?UPされる日にちとスターが合わないブログがふえましたね。

つけた覚えのないスターがすでについていたり、突然数年前のブログが表示されていたり?