La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

所さんも同じドールカスタマイズで遊んでいた🎵

たまたま、 💻ドールカスタマイズの動画を 👀観ていたら、所ジョージのサイトで以前ドールカスタマイズをチラッと観たので、再度訪問。

何と私と持っているドール(フィギャ)が同じようなのが結構有って...。彼は更にドールをモーターで動かすようにしていた。

大人のドール遊びの仲間が昔はいたのですが...。ほとんどがコレクターでした。所さんは私と同じに、手をかけてしっかり遊ぼう派なようで...。

「よい歳した大人が...バカバカしい ❗」と思う人も多いのかもですが、カスタマイズを始めたら、なかなか奥が深いのです。

身の回りにある物すべてが、何か部品に使えるが多くって...試行錯誤しながら、ピッタリ想像通りに出来た時の達成感
🎵

私はバーチャル物語にして、撮影してブログにUPしていたら、あっという間に10年以上はてなブログを利用していました。

余りに長いので最近「MrsSugar’s next generation」にしました。現実に起きている事など盛り込んだので、日記風ですから時代や季節の変化が解って、これは自分の為の物語。まさかスタートはドールハウスつくりだったのですが...

所さんのラジコン「動くバービー人形!」

youtu.be

トコロ博士の人形館

youtu.be


『フィギュアが動くよ』

youtu.be