La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

イルカが人を襲ったニュース

このニュース👀観た事有る人は、結構いるかもですが...。
特に日本人は🐶動物との付き合い方を知らない人が多いと、思う。
昔、犬猫の🏢専門学校に行った時に習ったのは「小さくて可愛い
猫も、野生の動物だった」と言う事でした。
学校にモデル🐶🙀としてくる子は、問題児ばかりで、美容院で✖危
と断られる子ばかりだった。責任はきちんと躾けなかった飼い主。


TVに出ているアドバイザーや獣医ですら📚不勉強で🙅‍♂知らない❓習
っても忘れて
しまう人🙄❓は少なく無いようです。

で「飼い犬に手を嚙まれる」なんて言葉もあるのだろう。知っていても
事故に遭っていますよね

でも、かなり賢い🐬イルカが、人が嫌ならこんなに近くに寄ってこない
と思うのですが、😆💦パニックになった人が大騒ぎしたので、興奮した
のかもですね。
遊びの甘噛みを、臆病な人が騒いだので、良い遊び相手だと誤認❓も有る
かも…。そう考えないと、恐ろしい次の世界を想像してしまう。
🐺🐅その他、野生の生き物だと言う事忘れているのでしょうね。


気になるのは、今変な事件も多いようですが、地球が何か変化しよう
としている時。見えないけれど、⚡電磁波、その他大気中、足元の何
かの異常、無線など過多で
今までとは違ってきている時かもですね。

それで狂ってきているのを、修復しようとしている時なのかも❓
アンテナ📶が経っている生物ほど、敏感に異常をキャッチしてぶれる。

昔の人のように、人力で自然の変化など察知する🧠脳、皆無になって
きて
いる👥人ばかりになってきたのかもですね。
なんでもスーパーコンピューター📱頼りでしょうからね。彼らはクールで
入力されている事だけで判断、何か変❓と言う感知能力は0ですものね。

犬など良い例で、尾を振っていると友好的だと思っていますが、興奮し
ている時も激しく尾を振りますし、飼い主が一緒の時の方が噛まれる事
が多いと知っている人少なく無いようですからね。

住宅街に野生種の生物が下りてくること自体、人は馬鹿にされているのでは

無いでしょうか❓原因は人が作っているのでしょうにね。
海外の公園などにいる野生の生物とは、状況が少々違うのではないかしらね❓

いずれにしても、海の生き物に何か起きているようですね。
見逃さずに原因を調べているのでしょうか...。早期発見は大事だと思う。

なぁんて、寒くなる話に妄想を広げたけれど、やっぱりまだまだ最低気温が
30℃近く、ひたすら暑い東京郊外です。
youtu.be