La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

犬と猫の雑学

今日はみんなのブログに入れない?入れても不安定だったので、スターを付けてもついていないかもですが、全員回りました。

皆のブログを回っていると、動物と暮らして居る人が結構多いですね。特に猫派の人が多いでしょうかね。私は犬派ですが、猫も雑居で暮らして居た事がありますから、猫の様子もよく判ります。
雑居する前に、トリミングは自分でやろうと思いましたし、ショーに参加したかったので、犬猫の学校に行きトリマーやハンドラーの資格も取りました。

ショーに参加するにあたって、ブリーディング(繁殖学)の勉強もしました。これがなかなか興味深くって、主に遺伝の勉強ですね。これは人にも繋がるところ大なのです。
犬のショーは、参加したかったのですが、昔から個人的に親しかった、有名ペットショップのオーナーから反対されて、理由を聞いて納得して、猫のショーだけにしました。

動物好きですが、可愛い可愛いと抱きしめるのではなく、その行動などが興味深い動物好きなのです。

犬猫雑居暮らしはとても興味深い物でした。数年後には雑居暮らしを止めましたが...。
それは家族が、あまり動物好きではなかったからです。

動物も家族として暮らすには、皆と仲良く協力してもらえないと、無理があるようですね。学校に行っている時も、とても難しかったのは、動物がいくら好きでも、動物に好かれない人も居ると判ったのです。
そんな人は、トリミングなどする時に、いう事を聞いてくれずに、トリミングが出来ない人も居ました。

シャンプーやトリミングは、もともと動物は好きではありません。良い匂いのシャンプーも飼い主が喜ぶための匂いなのです。
大体動物は、男性よりも女性が好きなようですし、匂いも良い香りよりも腐の方が好きなようです。等々興味深い話が山ほどあるのですが、今日はほんの一部面白い動画を見つけたのでUPです。

思い当たる事があるでしょう。

🔵猫が飼い主をバカにしてる時だけする行動

youtu.be

🔵反省する犬達(犬は結構悪戯なんですね。飼った事ある人は、この表情を見る事ありですね。特に大型犬は1歳過ぎるまでは、本当に困ったチャンなのですね。)

youtu.be