La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今のうちに面倒なエアコンの掃除

今年はもう数回エアコンを使ってしまったんだけれど、冬に使い終わりの時に掃除したのだけれど、念のためにエアコンの掃除をした。

わずか10日くらい数時間ずつ使っただけなのに、フィルターは汚れが付くものなんだねぇ。大体何時も夏場はつけっぱなしなので、週1~10日に一度は掃除するんだけれど...。

間は時々内蔵クリーンを使ったりしてしているんだけれど、問題はカビが...ですね。

拭いたはずなのに、黒く点々とみられるので、拭き取れる所はフィルターを洗う度に掃除する。今日は拭き取り掃除だけだったんだけれど、ハイターを使うとカビには良いようなので、この次からキッチンハイター使用にしよう。

キッチンハイターって、掃除の時にはよく使いますね。通常は何でも重曹なんだけれど、究極の掃除はキッチンハイターは優れものですね。

食べこぼしのシミから、サッシの掃除まで、一番きれいにしてくれるようだ。冬は何かとさぼり勝ちの掃除だけれど、これから次の冬が来るまで、まめに掃除しないとね。

大掃除は無精者だから嫌いなので、日々使ったらどこかしら掃除が楽ですね。蒸し暑い夏にならなければよいのだけれどね。

という事で喉がまだ痛いので、午後は転寝&読書で安静の本日ですかね。天気や気温がそこそこの時は、体は動きやすいので、気合を入れて面倒な事は早くに済ませた。

 

⁂ルームエアコン 動画でサポート フィルターのお手入れ

youtu.be