La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

デコピンはコーイケルホンディエと言う犬

オオタニサンニュースで、以前から気になっていたのは、結婚話題よりもデコピンの存在だった。とても珍しく人気のある犬ではないのには理由の一つに、手がかかり飼いにくい犬だという事です。

ただでさえ忙しいプロ野球選手がこの犬か?でした。犬好きな人でもドッグショーに行っても、目を引く犬でもないしぃ...。
でもあの画像を見てっ飼いたいと思った人が居たら、ちょっと待て!の犬種です。特に日本人は躾その他はあんまりうまくないと思うのです。

本格的に犬を飼育するにあたり、日本ではほぼ飼えない犬なのですが、万が一チャンスがあったらの一緒に暮らしたい犬の為に、大人になってから犬猫の専門学校に通学しました。それでもデコピンの犬種の本物は見たことありませんでした。

悪い事したときに、デコピンしたのかな?と思いました。デコピンニュースの方が私には衝撃的でした。ブログを書いている人達は、猫派の方が多いようなので、気にならなかったかもですね。

🔵【出会ったらラッキー⁈】コーイケルホンディエってどんな犬種か知ってますか?

👇これだけ見て判断しないようにです)

youtu.be

🔵コーイケルホンディエを飼って2ヶ月半で大変だったことをまとめてみた

(この子はよく訓練されていますね。)

youtu.be

@Sugar( ..)φメモメモ夢に終わった大好きな犬。

🔵【アイリッシュ・ウルフハウンドってどんな犬?】子犬の価格や性格、寿命、飼いやすさは? (似た犬に一回り華奢なスコテッシュディアハウンドと言うのが居ます。)

私は飼えないので、フィギュアだけ持っている犬ですが、以前暮らして居たところでは、買っている大きな家があり、犬の散歩(私は小さなヨーキーを飼ってました)がヨーキーも小型でも、テリアですから、運動量は必要な犬種です。

youtu.be