La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

2階の人が引っ越したと思ったら新住人が引っ越してきた

今朝ゴミ捨てに出たら、ポストに不動産屋のシールが貼られている部屋が2部屋になった。鉄道工事で、体調不良で逃げ出したかな❓

我家の上の部屋の人のようだ。本当に煩かった半年だったから、勤めに出ている人は大変だったでしょう。やっとコロナなどが収まってきたのだけれど、まだ発表はされなくなったけれど、複数感染症は結構な数ですしね。

シャッター商店街で、買い物はちょっと何かは隣町までだしねぇ。
結構長く住んでいた人でしたが...。

    



それ以外にも昨日は粗大ごみが出ていて、越した人か、越してきた人か?中国人が住んでいたようで、英語で表記してあるゴミが出されていた。

物価も凄く上がっているし、オール電化のアパートだしね。ただ毎日在宅で出かけなくても何とかやりくりで来ていたら、便利と言えば極近くにコンビニや新しくディスカウントフードショップが出来たし、駅が近いのは助かってはいる。
煩いけれどね。

国道沿いの車の音よりは良いと思う。週末など暴走する車と追いかけるパトカーの音よりは、電車の音は慣れるのだ。後はこのアパートは2重サッシが魅力的。
なので、公営住宅が当たるのを夢にせっせと申し込んでいるけれど、もう20年以上当たらない。都心の故郷はあきらめて、5月からは隣に市を申し込もう。

此処よりも緑が多いし、公営住宅は調理台がガス調理出来て、普通サイズあるしね。
ま、それでも競争率は激しいから、当たるとは限らないんだけれどね。

ずっと以前通院していた市営病院があるしね。此処より山よりだけれど、店など少なくても長閑な市なのです。ま運任せですけれどね。

と思っていたら、夕方?に新住人が入居。若い男性なのか、11時過ぎに大きなTV音!

すぐ気が付いたのか小さくなったが、何かと音が雑に響く。夜型?勤め人で早朝電車通勤者なら夜は早寝で良いのだけれどね。

様子見て私の習慣時間をずらせばよいかな。一番簡単な方法ですね。引っ越しは住んでしまわないと、24時間の様子などは判らないですね。