La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昨日から冷たい風がビュービュー...

昨日はほぼ1日中強い風が音を立てて吹いていた。なので、掃き出し窓も窓もキッチリ鍵をかけた。1日中は珍しいような気がする。
そして今朝も早朝少し風は止んでいたが、今は又音を立てて1日中風が吹きそうなのは、全国的に...?

花粉の飛散量も凄いとのこと。私は祖母の生活習慣を引き継いで、目が覚めた明け方に部屋の換気は、真冬でも少しはする。昨日も今朝もかなり寒いけれど...。
そうでないと部屋の空気も澱んでで、気持ちが悪い。室内でで電子レンジ調理だけれど、臭いが籠るのだ。 お香でも焚いて臭いけししたいところだけれど、アパートの規約で、蚊取り線香でも、お香などでも匂いのするもの禁止。
でも、無臭かヒバの香料はこっそりカーテンや、寝具にスプレィしている。


    

今朝も風が音を立てはじめて、換気扇がバタバタ、カラカラいう時があるから、勝手に換気もしているのだろう。なので、酷くはないけれど、花粉症状が出る時があるので、室内マスク着用で過ごしている。

「関東の空っ風」なんて大昔に言われたのだろうけれど、こういう事はしっかり伝統を守っている異常気象で過ごしやすい陽気にはならないんだねぇ。