La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

キッチンの大掃除

気温も天気も「さぁやりますか❗」の気候。
必要なキッチンシートも昨日📦🚚届いた
ので、シンク周りの大掃除した。
BGMのスコルピオンのアルバムがその気に
させてくれたかも,,,.気分ですからね🎶

 

シンクが調理できる広さがないので、必要な
容器など入れた水切りを⇩おろして、残りの
回りが名前だけキッチンの最低のスペース。

なので、大掃除と言っても小規模だ。
全部どかして、使いのにならないIH調理器
1台分スペースを、シートを敷いて物置にし
ているのだけれど、はがして✨磨い✨た。

後は壁面を磨いて…。シートの敷き直し。
水道蛇口周辺が、せせこましいので掃除し
にくいので、意外と時間がかかる。

でもとりあえずピカピカ
水切りも新しい少しコンパクトな、かごに
入れ替えた。
これまたスッキリしたので、あまり使いた
く無くなるのだけれど、まぁ良い気分で使
いましょう。

ユニットバスと同じ小さなスペースに、オ
ーブンレンジ台と洗濯機を置いてあるし、
シンクもある。
宅配で📦🚚大きな箱が来ると部屋へ入れ
るのが
大変だし、余り体格の良い人も、出
入りに
は苦労するのだ。

でも、掃除が楽と言う良さも捨てがたい。
あれもこれも満足な住まいは、東京都と名
がつくとなかなか無いものですね。

今周囲は建築ラッシュ状態だけれど、物は
新しく
なっても、どんどんせせこましく、
空が小
さくなって⛅や月もよく見えない、
都心まで出るのが楽な近郊の街ですなぁ。

畳み式の部屋は狭くて、よほど古く無いと
無いでしょうね。
ただ此処の部屋は北向き出窓で、2重サッ
シはなかなかない物件だろう。

🌏温暖化は🌴南の国と同じに、北向きの部
屋が良い部屋ですね👌